2010年09月17日 20:05

びーぐるみ

ビーズクロッシェ(かぎ針編み)で作ったひよこの
マスコットです。
材料がセットされているキットです。
ビーズがすでに糸に通してあり、編んだらフェルトなどの
パーツを付けます。フェルトをテグスで付けるように指示
されていましたがビーズステッチ糸で縫いつけたほうが
付けやすかったです。
びーぐるみ

ぬいぐるみの中には鈴入りカプセルが入っているので
鈴の音がかわいいです。

トーホー株式会社さんの商品なので。トーカイ店頭で販売
されています。他にも(豚、犬などもあります。)

実は細編み初挑戦で、図解を見て理解するのに四苦八苦
しました。増目も減目も初めてだったので仕上がりは
イマイチ…。手がつりまくり…。
娘にあげることにしました。

今日は娘の学校の代休を利用してナガシマのプールへ
行ってきました。海水プールの波に娘も息子もおお
はしゃぎ。私も楽しかったです。伊勢湾岸の高速で
ナガシマも近くなりましたね。




Posted by エミリー │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは
私もHP覗かせてもらいに来ました
ひよこちゃんかわいいですね
この手の市販品があるんですね
初めてでこれだけできるなんてすごいです
Posted by yuzukipon at 2010年10月01日 12:22
yuzukiponさん: コメントありがとうございます。
はい。トーカイでキットが手に入ります。
20%オフの時をねらって買ったりします(笑)。
某協会さんのビーズボール編みとは図を見た感じ
針の入れる位置が違うように思えました。
(私の見間違いもあり得ます…)
yuzukiponさんのように編み物ができる方は
クロッシェでの応用がきくので作品の幅が広がる
でしょうね~うらやましいです。
Posted by めぐみ at 2010年10月01日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びーぐるみ
    コメント(2)